4月13日 クラブ県予選 代表決定戦 vs.全栃木野球クラブ

球場:鹿沼市運動公園野球場
試合開始:11時15分 試合終了:14時16分
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
全栃木野球クラブ 1 0 1 2 0 0 0 0 0 4 10 0
全足利クラブ  0 0 0 0 0 2 2 2 X 6 6 0

全栃木野球クラブ【先攻】
投手 田崎、斉藤、物井
捕手 波田
二塁打 大森、森河
三塁打
本塁打
全足利クラブ【後攻】
投手 黒沼、甲斐、庭月野
捕手 吉原
二塁打 増淵
三塁打 高橋二、一澤
本塁打 吉原(2ラン)

戦評

序盤から小刻みに点を奪われ、打線もつながらず重苦しい雰囲気が漂っていたが、6回裏に吉原の2ランが飛び出し流れが変わる。
7回に一澤のタイムリー三塁打で追いつくと、8回には代打増淵がセンターオーバーの決勝2点タイムリーを放ち、ついに勝ち越し。リリーフした庭月野は安定感ある投球で4回を無失点に抑え、辛くも全栃木クラブを下して北関東大会へと駒を進めた。

【後藤監督コメント】
(逆転で全栃木クラブに辛勝)
本来は負けていたゲームだが、勢いで勝たせてもらった。
これから北関東、全国とマークが厳しくなってくるが、その中で結果を残すためにも、チーム一丸となって戦っていきたい。
【吉原選手コメント】
(打線に火をつける値千金の2ランホームラン)
打ったのはど真ん中のストレート。去年まではフェンス直撃だった当たりがスタンドに入ったので、パワーがついたのだと思う。
【増淵選手コメント】
(代打で出場し、決勝の2点タイムリー)
ベンチからの声援を受けながら、とにかく力を抜いてボールを叩こうと思って打席に立った。いい場面で打つことができて本当に嬉しい。

▲ページトップに戻る

▲2013年試合結果に戻る